ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

心当たりのある『お嫁さん』電話してくださいね!

2013年08月02日更新

毎日毎日、雨がちょこちょこと降っています。そろそろ、ギラギラした太陽が見たーい!

という気分なのですが・・・どうなんでしょうね?

昨日(木曜日)の講習会は7名の参加者、今日は8名の参加者でした。

昨日の講習会では、藤島の五十嵐さんの『カットソー』がいよいよ『かたち』になって

きました。

脇縫いをしていない状態で、ちょっとだけ試着?をしたところ周りの皆さんからも好評

でした。特に『丸山さん』からのお墨付きが出たのが良かったようです。あ、旅行の行先

聞くのまたまた忘れた!

本日の講習では早坂さんが『フリルブラウス』を完成させました。夏にぴったりの涼しげ

なブラウスです。『これ、うちの嫁さんにあげようかしら?と早坂さん。どうやら、持ち

主を決めずに作り始めたようです。心当たりのある『お嫁さん』!電話してくださいね!

フリルがとっても可愛らしいブラウスですよ!

昨日講習に来ていた後藤さんがわからない所を訊きに『ゆいちゃん』と来店。後藤さん、

ゆいちゃんのワンピースを作成中です。これ、お盆の時に着せる予定だそうです。

ちょっと試しに着てもらったところ、可愛いポーズでパチリ!左足とピースサインが

きまっている『ゆいちゃん』でした。

菱津の小林さんは9月に入園する子供さんの入園セットを作成中です。『シューズ入れ』

と『着替え袋』はすでに出来上がり、今日の『絵本バッグ』ですべて完成です。が、

物づくりに目覚めた小林さん。これから巾着袋の作成に取りかかるそうです。がんばれ!

小林さん!いつでも、応援しますよ

このページのトップへ