ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

褒められると伸びるタイプですよね?

2012年09月25日更新

本日の講習会は午前の部7名、午後の部7名の参加でした。

当店のホームページを見ていただいてる方が少しずつ増えているようで、特に火曜日の

参加者の中では『臼井さんこの間写っていたわよ!』とか『後藤さんの作品載ってたよ』

などと、自分が参加しない時の話題や他の曜日の方が作った作品の話題で盛り上がって

います。ホームページの話題で盛り上がるのも作ってる方から見てもうれしいことで……

午前の部では、新庄の五十嵐さんが持ってきた布で大盛り上がりです。

黒地に紫とピンクの刺しゅうがしてある生地を見たとたん、『私だったら孫のワンピース

に』、『スカートにしたい』とか『それにはこういう布を合わせて…』と口々に

あーしたい。こーしたい。という制作意欲?がとにかく沸く素敵な生地でした。

何が出来上がるかとても楽しみです。

午後の部では松田さんがピンクのTシャツを完成させました。

できたばかりのTシャツのお披露目をすると、皆さんに褒められまくってとても

うれしそうでした。『10年は若返ったよ』とか『色が素敵』とか・・・

そういえば『ゆみさん』がお孫さんのチュニック作りをしている臼井さんに『縫い合わせ

が正確ですね!』と褒めると臼井さんもちょっと照れながらもうれしそう。

松田さん!臼井さん!褒められると伸びるタイプですよね?

このページのトップへ