ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

世界にひとつだけの…

2012年06月05日更新

各地域の運動会も真っ盛りのようで…日曜日の運動会では私もちょっぴりがんばってきました。

そのせいか、昨日から今日に掛けて体のあちこちがイ・タ・イ…体力のなさを痛感しています。

ランニングがんばろうっと!

本日の講習会は午前の部5名、午後の部7名の参加でした。

午前の部にはいつも木曜日に参加の〇野さんが参加。今日が久しぶりのお休みということでの

参加です。木曜日と火曜日の雰囲気ってちょっと違いますよね。

早速新庄の五十嵐さんが、自分で織った布を使って作ったバッグを3個披露してくれました。

特に水色のバッグが夏らしいと好評でした。布も自分で織るということは、世の中に本当に

ひとつだけのバッグということで、すばらしいことだなと思いました。

それと、五十嵐さん今日一日で長財布を二つ作りました。これ、本当の『畳のへり』を使って

作ったそうです。

午後の部では百瀬さんが無事バッグを完成。ポイントはレースのモチーフです。娘さんにプレ

ゼントする予定だそうで、きっと大喜びですね。

藤島の五十嵐さんは一日掛けて、『カットソー』を完成。試着してもらってパチリ!出来上がって

喜んでる姿を見るとこっちまでうれしくなります。

このページのトップへ