ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

二人仲良く出来上がり!と、レンタルミシンでの講習会実施です。

2012年02月23日更新

本日の講習会は午前の部6名、午後の部(レンタルミシンの方専用)1名の参加でした。

午前の部には、いつも火曜日参加の新庄の五十嵐さんが特別参加。先日のブログにも

書いたんですが、今週の25日まで仕上げたい『コート』作りのラストスパートです。

黙々と仕上げに入っていました。

富樫さんと飯白さんはいっしょに畳のヘリのバッグを作成中です。同じ材料で同じ形のバッグを

作っています。教え合いながら二人仲良く楽しそうにしています。

富樫さん、『今日は私のは出来上がってないから』と撮影拒否でしたが、飯白さんから『いっしょに

写ろう』と言われて、何とか仕上げてにこやかに『パチリ』出来上がると笑顔がステキです。

当然、バッグもステキでした。

それと今日の午後の部は『レンタルミシン』の方専用の入園準備の講習会を実施しました。

1名の参加だったのですが、今日一日で、裏付きのバッグ(アンパンマンのプリント地)が出来

上がり、布団カバーに取り掛かるまで進むことが出来ました。今日からの2泊3日のレンタルで

息子さんと娘さんのバッグをそれぞれ2個ずつと、布団カバーを2枚作るそうです。

がんばって作り上げてくださいね!

このページのトップへ