ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

じょさなぐでぎるよ?

2012年01月13日更新

今日の講習会は4名の参加でした。やっぱり少なめの参加者です。

やはり今週は正月疲れのせいか、ミシンまで気持ちがいかない方が多いようです。

朝、さっそく竹澤さんが製作中のバッグの刺しゅうを見せてくれました。

男の子と女の子の刺しゅうに風船を持たせて、その周りをお花で囲んでいます。ストーリーが

ありそうな構成でとても可愛らしく出来上がっています。完成が楽しみです。

それと早坂さんの持ってきたバッグが好評でした。これは早坂さんが若かりし頃?はいていた

スカートをリフォームして、このバッグを作ったのだそうです。特に京野さんが『私も作りたーい

でも、むずかしそう』と大絶賛!それを聞いた、飯鉢さんが『じょさなぐでぎるよ!』と一言。

これを聞いたとたん、今日のブログの題名にしようと思いました。最近、なかなか使わない言葉

です。『じょさなぐでぎる』とはこちらの方言で『簡単に出来るよ』という意味です。

?いい言葉です!

それとうちの『ふーちゃん』が今年の4月から持つ予定の通園バッグ1号が出来上がりました。

アンパンマンの刺しゅう入りの黄色のバッグです。ポイントはベルトに入れた黄緑色のステッチ

です。3月まではお店に飾っておく予定です。

『由美さん』はこのアンパンマンの通園バッグだけでなく、通園バッグ2号も作成予定らしく

次の構想を練っておりました。今度はキャラクターじゃなく、女の子らしいものを作るそうです。

もしかすると『3歳児』に『ローラアシュレイ』の刺しゅう入りの通園バッグを…

乞うご期待!

??

このページのトップへ