2つ作ると…
2011年12月13日更新
今日の講習会は、午前9名、午後4名の参加でした。
午前の講習会では、後藤さん、粕谷さんがきのうまでのキルト講習会で作成していた、
イブニングスターのタペストリーを完成させました。後藤さんは急遽追加させたこげ茶のボーダー
のへりの部分を自画自賛!自分で創意工夫したものには、やはり愛情がこもりますよね。
粕谷さんはキルトを一度に2枚作り上げました。2つ作ると、『作り方がよくわかるようになる』
とのこと。そういえば、金曜日に参加の竹澤さんも同じようなことおっしゃっていました。そして
2つ作ると誰かにプレゼントしてもいいんだそうです。うーん、なるほど。
それと臼井さんは『布の絵本』を見せてくれました。お孫さんへのクリスマスプレゼントの
『あかずきんちゃん』と『動物』の絵本です。とても可愛らしく、手の込んだ絵柄で大好評。
暖炉の絵柄には、ホッカイロを入れるポケットまで付けていました。臼井さんさすがです。
きっと、お孫さんも大喜びでしょうね!
午前と午後、通しで参加の新庄の五十嵐さん。今日一日で、2つのバッグを作り上げました。
タタミのへりで作った、ちょっと大きめのバッグとポシェットを10色のへりを使って縫い上げました
やはり、2つも出来上がると満足感抜群だったようで、とてもステキな笑顔を見せてくれました。