ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

あかバイキンマンって知ってました?

2011年12月12日更新

本日はイブニングスターのクイックキルト講習3回目でした。

風邪などでお休みの方が多く、4名の参加でした。

イブニングスター講習の最終回ということで、皆さん今日でほぼ出来上がりです。やはり、

色使い、ボーダーの部分、にそれぞれの個性が出てきます。人の作品を見ると刺激を受けるよう

で、『あーすればよかった。こーすればよかった。』とつぶやかれます。それがきっといいことで、

次に作るときの、創作意欲につながるんだろうな。と思いました。

それと今日は面白いこと?くせ?を発見。

後藤さんの左腕(袖の部分)に数本のまち針を見つけました。『これって?』と質問したところ

『ピンクッションがないとき、腕にさすのよ!』との答え。確かに便利そうですが…

講習の前に神部さんが手作りぬいぐるみを見せてくれました。

お孫さん(男の子、3歳)に作ってあげた、『あかバイキンマン』のぬいぐるみです。

ふつう?のバイキンマンじゃなくて、この『あかバイキンマン』じゃなきゃだめなんだそうです。

いろんな所で探しても、『あかバイキンマン』のぬいぐるみはどこにも売ってないそうで、結局

手作りしたそうです。やっぱり、お孫さんの笑顔のため。ですよね!

このページのトップへ