ミシンクラフト

ミシンクラフト 山形県鶴岡市 ミシン・手芸・クラフトの講習 イベント情報 ミシン販売

電話番号

ブログ

苦労して苦労して苦労して。やっと出来ました。

2011年10月28日更新

今日の講習会は6名の参加でした。

朝一番に、薄井さんが自信なさそうにバッグを披露してくれました。

余り布をクレージーキルトにして土台布をつくり、バッグに仕立て上げたそうです。

残った布を上手く活用する所からキルトが始まっているので、その心意気が素晴らしい!

もう一つ、表?裏?にアジロ模様の花籠を縫い付けていたのですが、これが皆さんから大絶賛

されていました。ちょっとした発想の転換、工夫で素晴らしいバッグに仕上がっています。

京野さんのサンシャインシャドウのクッションカバーができあがりました。

京野さんいわく『苦労して苦労して苦労してやっと出来上がった』そうで、その話しぶりに

実感がこもっていて、思わず『ご苦労様でした』と言いました。でも、落としミシンの所も

ずれてなく、色使いの緑のグラデーションもきれいに出ていました。

苦労して苦労して苦労して出来上がった作品には、より深い愛着が出てくるんでしょうね。

髙橋さんもログキャビンのマットが完成!出来上がるとやっぱりいい笑顔になります。

ちなみに裏地の柄が面白くて、裏にしておくのがもったいない布でした。

このページのトップへ